一凛珈琲 上尾店

上尾店長 引木 麻衣、ハンドドリップ全国大会7位! (JHDC 2016)

投稿日:2016年7月26日 更新日:

2016年7月24日 日曜日
ハンドドリップ大会(JHDC)の決勝戦が東京で開催。
引木 麻衣が出場しました。

全国から集った17人の選手たち。
60を超える席を埋め尽くす観客と3人のジャッジを前に
創意工夫したドリップ技術を披露、プレゼンも実施。

たかがハンドドリップと思うことなかれ。
どの選手も珈琲と向き合って
研究した成果を堂々とアピール。

もちろん引木も負けません。
工夫を重ねたドリップ技法、何度も直した原稿を武器に
10分のフリー競技を自分らしさを大事に戦い抜きました。

3月24日の予選突破から始まったこの戦い。
お客様の応援も受けて全力で頑張りました。

結果は7位。
顔は清々しく誇らしげです。
その理由は引木からのコメントをお読み下さい。

応援ありがとうございました!
これからも一凛珈琲をよろしくお願いします。

引木麻衣からのコメント

たくさんのお客様からの応援、そしてスタッフに支えられ、大会を終えることが出来ました。

営業との平行での練習だったので、本当にスタッフに感謝です!
目指すは優勝!ではありましたが、フリー演技のほうでは全てを出しきっての7位という結果。これからに繋がるいい結果だったと思います。だから、私にとってはラッキー7ですね!
大会を通じて様々な方と出会うことが出来たこと、お店とはまた違った緊張感を味わえたこと、珈琲と今まで以上に向き合えたこと、全てにおいていい経験となりました。

勝手に応募してくださった社長に感謝です。(笑)

これからも一凛珈琲に来てくださる皆様にさらに美味しい珈琲と心地よい場所をご提供できるよう、がんばっていきます!ありがとうございました!

メディア掲載

(2016年10月19日 埼玉新聞)

「初出場で本戦7位に」

-一凛珈琲 上尾店
-

執筆者:

楽天ショップのお知らせ

一凛珈琲は楽天ショップを開設しています。ご自宅用に、贈り物に、ぜひご利用ください。

rakuten-baum05  rakuten-otameshiset-thumnail

関連記事

一凛珈琲 上尾店 アルバイト募集 ◆経験問いません/美味しい珈琲の淹れ方教えます◆

こんにちは。一凛珈琲 上尾店です。 一凛珈琲は地域密着型の珈琲専門店。珈琲専門店と言っても堅苦しいお店ではありません。ゆったり広々とした空間で思い思いの時間を過ごせます。 コーヒーが好きな方、接客が好 …

4月1日、上尾駅で手土産揃えませんか?「キラリ 駅deほっと市」で上尾推奨土産品買えますよ!

2017年4月1日(土)、上尾駅を利用するみなさま。 同日、上尾駅自由通路で開催される「キラリ“駅deほっと市”」に立ち寄っていきませんか。市観光協会推奨品と、福島県本宮市・岩手県陸前高田市特産品が並 …

広報あげお(2017年1月号)に掲載されました スポットライト「おいしいコーヒーを入れる秘訣」

一凛珈琲 上尾店長の引木麻衣が、広報あげお(2017年1月号)に掲載されました。 上尾の人・仲間に光を当てる「スポットライト」コーナーで「おいしいコーヒーを入れる秘訣」について語ります。 ぜひご覧くだ …

一凛珈琲 上尾店、七夕メニュー「七夕ブレンド&特製メロンショートケーキセット」を7月7日から3日間限定で販売します

一凛珈琲 上尾店からお知らせします。 一凛珈琲 上尾店では本日7月7日から3日間限定で七夕メニューを販売いたします。 七夕ブレンド☆特製メロンショートのセット 今日は七夕。 年に1度、織姫と彦星が逢え …

no image

上尾店長 引木 麻衣、ハンドドリップ大会で予選突破!東京決勝進出!!! (JHDC 2016)

一凛珈琲と言えばハンドドリップ。 美味しい珈琲を飲んで頂きたい。 珈琲スタッフは日々高みを目指しています。 さてハンドドリップの大会があるのはご存知でしょうか。日本スペシャルティコーヒー協会が主催する …

楽天ショップのお知らせ

一凛珈琲は楽天ショップを開設しています。ご自宅用に、贈り物に、ぜひご利用ください。

rakuten-baum05  
rakuten-otameshiset-thumnail